BRAIN➡WORLD

ノベルゲーム感想と思考出力

ご挨拶

挨拶


ちゃっすちゃっす✋


どーも皆様、初めまして。
永澄拓夢と申します。
友人からは気軽に『エスタク』だなんてあだ名で呼ばれております。


趣味は”様々な創作物に触れること”!
最近のブームは”ノベルゲーム”!
好きな言葉は”自由奔放”!
嫌いな言葉は”同調圧力”!
────てな感じで……まぁ言ってしまえば、筆者はただの我の強いオタクであります。


さてさて、どうでもいい私の自己紹介などはこの辺で……。


本ブログでは主に、『ノベルゲームの感想』および『日頃の思考』をアウトプットしていく予定です。
拙い記事にはなりますでしょうが、お付き合いいただけると幸いです。


ちなみに批評空間はこちら
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kingstaku



P.S.
ブログタイトルがダサいのは許して🙏

ブログ開設理由


結論から言えば、より確実な他者へのネタバレ防止のためですね。


いやね、ノベルゲームの感想っつったら、私も今まではTwitterでやっていたんですけれどもね。
最近は、他者に対するネタバレを考慮した感想を心がけていたワケです。
ほら、ネタバレされるの嫌じゃん? かく言う私も嫌なワケ。ネタバレ反対派。無自覚ネタバレ怖い。(今後記事として掘り下げるかも)


まぁでも、どんな情報がネタバレになるかって人によって違うんですよね。
たとえどれほど気を付けていても、その”気を付ける”はあくまでも私自身の価値観による裁量。人によってはネタバレと化しているのやもしれない。
もしもその仮説が当たっていたらほら、「ネタバレ反対!」なんて言っているのが途端に滑稽に見える。自分はネタバレ嫌っつってんのに、他者にはネタバレしちゃっているんですもの。
そして。


「んじゃいっそのこと、最もネタバレの危険性がある感想をTwitterに投稿するのやめるかぁ……」


などと考え至ったのが、本日夜も深まるところ午前2時の出来事。BUMP OF CHICKENなら踏切に望遠鏡を担いでいく時間帯であります。


まぁ長くなりましたがそんなワケで、思い立ったが吉日。早速ブログを拵えましたという感じです。


批評空間に感想を書いても良かったんですがね。思考/意見のアウトプットにも兼用出来るならそれに越したことはないなと考え、ブログを選択しました。


閲覧するか否かを選択出来るブログの特性上、今後はTwitterに書けなかった『ネタバレ込みの感想』も綴ることが出来るため、以前より伸び伸びとした感想を書くことが出来るかと思われます。


では、兎にも角にもよろしくお願いいたします!