BRAIN➡WORLD

ノベルゲーム感想と思考出力

『ウブな二人の恋愛事情』感想

目次


はじめに


 ちゃすちゃす✋
 どーも、永澄拓夢です。

 てなわけで、今回の感想対象作品はこちら!

『ウブな二人の恋愛事情』


 コミケ100で無料頒布されていたのでいただいた作品です。ヒロインのデザインがとても好みなので期待ですね。

 というワケで、さぁ蓋を開けますわよ!

あらすじ


 学生同士の初々しい恋愛劇。

所感




 ちなみに、本作はノベルゲームコレクションにて公開されているフリーゲームでもあるので、興味のある方はぜひご自身でプレイしてみてくださいね。
novelgame.jp

~以下ネタバレ有~











総評


●シナリオについて
 恋愛劇としてしっかりと要点を押さえていた点は評価したいですね。
 展開的にも、初々しいイチャイチャから擦れ違いによるシリアスまで程良いメリハリがあって面白かったです。やはり恋愛劇と称するのであれば上手くいかない展開も欲しいですからね。
 それはそれとして、BAD ENDはかなり思い切ったことをしたなぁと思いました。ヒロインである美椎名ちゃんのブチギレ度合が凄まじかったですからね。しかも、その際の主人公を責め立てる文言がわりかしブーメラン。要は、美椎名ちゃんが自己中心的で攻撃的な一面も持ち合わせていることを隠すことなく描写したワケです。語気もかなり強かったですし、あんなにおっとりしていて優しそうな美椎名ちゃんからは想像出来ない一面が描写されたワケですから、ユーザー側としてもかなり衝撃的でした。BAD ENDで美椎名ちゃんの黒い一面を知ってしまったが故に、全てが上手くいったTrue endを素直に喜べなかったユーザーさんもいたのではないでしょうか? 少なくとも私は、主人公と美椎名ちゃんの関係性はふとした拍子に壊れてしまうような危うい繋がりだと思ってしまいました。ただまぁ、それもまた思春期の未熟な学生同士の恋愛関係と捉えるならば、逆にリアリティがあるとも言えます。そこまで考慮された上で、『ウブな二人の恋愛事情』というタイトルが付けられたのかもしれませんね。



おわりに


 『ウブな二人の恋愛事情』感想、いかかだったでしょうか。

 私も学生時代に甘々な恋愛がしてみたかったです……。

 次にプレイする作品は、未定です。

 それでは✋